gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マナティー戸根投手帰国!シビれる報告!

野生児だ戸根 マナティと遊泳、マシソンと狩猟(スポーツニッポン)

戸根、マナティーと泳ぎワニも食った…マシソンと仰天フロリダ自主トレ(スポーツ報知)


のっけから、スポーツ新聞(ネットニュース)の見出し連発でアリマス。

ひゃっほー!いやっほー!

マナティー戸根投手の情報、ついにキター(°∀°)キター(°∀°)

※スポニチ表記は「マナティ」、報知表記は「マナティー」、当ブログ表記は報知同様に「マナティー」


今年もフロリダ州在住のマシソン投手を訪ねた戸根投手…12月1日に渡米し、昨日17日に帰国したとのこと。

スポーツ新聞の記者も「待ってました~!」とばかりに筆が走っています。

海外での現地ルポ級ではないものの、ジャイアンツファンの一部(?)が喜ぶ記事を、戸根投手からの伝聞スタイル(=本人への取材)でちゃんとまとめてくれました。


…で、スポニチと報知の記事を読み取ると

・早朝から5時間、ジムでのトレーニング

・幅50メートルの川を対岸まで遊泳し、マナティーと遭遇

※戸根投手は泳ぎが得意ではない

・昨年同様に、マシソン邸敷地内でハンティング

・ハンティングにおける戸根投手の役割は餌撒きなど

※マシソン投手は鹿を仕留めることができた

・「1回」2000カロリーの食事を摂取

※成人の「1日」の摂取カロリーが1800~2200

・ワニの肉なども食べた

・きつくて何度か嘔吐した

・肉食ばかりだったので、帰国したいまは寿司を食べたい


ざっとこんなところです。

両スポーツ紙とも短い記事なのに、凄い情報量…いや「情報質」でアリマス。

帰国時の写真を見ると、痩せもせず太りもせず、充実した自主トレだったことがうかがい知れます。

本人いわく「キツすぎて米国が嫌いになりました」(報知)


まずは、宣告どおり、マナティーと泳げて良かったですね。国内やハワイやグアムなどの自主トレではなし得ないことです。

※海洋生物「マナティー」については以前に当ブログで書きましたので割愛。


筆者(gogoGIANTS)はけして戸根投手を茶化しているのではありません(^.^)

むしろ、マシソン投手との友情を心地よく思います。こんな日本人野球選手、なかなかいませんよ。


今日は他のことを書きたかったのですが、戸根投手の帰国件があまりにナイスだったので、以上とします。