gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

内海投手が明後日日曜日にジャイアンツ球場のマウンドに立つという、今シーズンで最も熱い話

以下、スポーツ報知より

今季限りで現役を引退する西武・内海哲也投手兼任コーチ(40)が、イースタン・リーグ最終戦となる10月2日の巨人戦(G球場)に登板することが29日、分かった。内海は引退試合となった19日の楽天戦(ベルーナD)に先発し、打者1人と対戦して降板。本拠地のファンの前で最後の雄姿を披露したが、今度は巨人入団時から汗を流した思い出深いG球場で巨人ファンに別れを告げる。20日に出場選手登録を抹消されたが、引退試合後のスピーチで「ライオンズはチーム一丸となって全力で戦っています。僕も最後の最後まで準備します」と宣言した通り、2軍でコーチとして若手の指導をしながら、いつ出番を迎えてもいいように自身の練習にも取り組んでいる。“引退試合第2戦”でも内海らしい真っ向勝負の投球を見せてくれそうだ。


す、す、す、すばらしい計らいですね。

埼玉西武ライオンズ、バンザイ!

ジャイアンツが明日ベイスターズに負けたら、キャプテンと若大将と世界のコバヤシィの3人をファームに落として、2日日曜日はジャイアンツ球場で内海選手と対戦させてあげてほしい。