gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2022シーズンのラストゲームで、大エース菅野投手が2桁勝利を達成し、超ルーキー大勢投手が新人のセーブタイ37Sを記録!

2022シーズンのジャイアンツのラストゲーム。CS進出も逃したので、2022チームの見納めとなりました。

筆者(gogoGIANTS)は、しっかりと、その最終ゲームの様子をテレビ中継で観ました。

結果は、大エース菅野投手が2桁勝利を達成し、超ルーキー大勢投手が新人のセーブタイ37Sを記録しました。

大勢投手は、本当に立派なシーズンでした。新人王を獲得することでしょう。

来シーズンも期待しています!

ジャイアンツの野手陣はセーブ機会=3点差以上のリードを意識したのか、不甲斐ない攻撃でしたね。いや、意識したのではなく、これが今シーズンの実力でしょう。この力不足を、来シーズンは何とかしてほしい。

それにしても、個人記録がスリリングなので、セ・リーグ3ゲームは消化試合なのになかなか白熱していました。

村神様は、これで、三冠王決定に加え、明日は3打席の56号チャレンジがあります。オールスターのホームラン競争みたいなカンジですねぇ。

ベイスターズの佐野選手は最多安打記録にチャレンジします。

今日、セーブに失敗したマクガフ投手は最多セーブにチャレンジ。ベイスターズの山崎投手は自己最多セーブ記録にチャレンジ。

つまり、明日夜の2022プロ野球の最終戦もなかなか見どころがあります。

現在、ホークスとバファローズが、それぞれに、パ・リーグが優勝争いの最終ゲーム中。

そうそう、今日は、ジャイアンツ球場では内海投手の胴上げもありました。

ジャイアンツファンの皆さん、シーズン143ゲームの応援をお疲れさまでした!!!

写真はスポーツ報知Twitterより