gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

プロ野球2022シーズン(ペナントレース)の全858ゲームが今晩終了しました

プロ野球2022シーズン(ペナントレース)の全858ゲームが今晩終了しました。

その858ゲーム目で、村神様が日本人シーズン最多本塁打記録を達成。

所属チームの最終ゲームの、自分に与えられた最終打席で通算56号。

いくらど真ん中ストレート勝負をしてくれたとは言え、打てるもんじゃありません。スゴい、ただただスゴい。ありえない。これで、1億円の家もゲット。

偉大な王さんが140ゲームで55号。村神様が143ゲームで56号。ま、130ゲームで60号の化け物はさておき、まさに超絶スラッガー。もし、村神様の記録を抜く選手がいるなら、それは村神様自身でしょうね。

そして、文句なしの三冠王に!


ベイスターズの佐野選手もシーズン最多安打のタイトルをドラゴンズの岡林選手とともに獲得。良かったですね。


さてさて、スワローズファンの「この世の春」は、今シーズンで終わりにしていただきましょうよ。

ジャイアンツがストップをかけなければいけません。

若大将は56本を狙いましょう。

2023シーズンの開幕まで179日。その約半年の時間をジャイアンツがどう使っていくか──その道のりは今日から始まっています。