gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

3年ぶり先発チャレンジの宮國投手のこと

「報道を待ちます」と言っておきながら、ベイスターズの動向が気になる筆者(gogoGIANTS)

昨日、高田GMの口から「ヒント」があったようで…

どうやら、ターゲットは「投手」のようで…年明け発表デス。

人的補償になることは、おそらく多くのジャイアンツファンが覚悟していたので、「やっぱりね」という感想でしょう。

即戦力かつ先発で使えそうな若手投手だと思います。

かつて、大竹投手の人的補償で、カープに一岡投手を持っていかれました。今度は山口投手と誰が「トレード」となるのか?…そう、筆者はFAの人的補償ではなく、交換トレードという考えで納得しようと思います。

見方を変えれば、元ファイターズの吉川光投手のFA人的補償が元ジャイアンツの大田選手にもなりマス(+_+)

まぁ、何度も何度も書いていますが、筆者はベイスターズに移籍する元G戦士(投手)を応援します。その投手がジャイアンツ戦で投げたら、「打者は抑えられて良し!」と思いたいところですが…そこまでは約束しません(^_-)


さて、「先発」と言えば…ジャイアンツの宮國投手が2017シーズンは3年ぶりに先発枠に戻るそうです。

そりゃあ、宮國投手が先発の一枚として数えられるようになれば、筆者は大満足ですよ!

いまのところ、菅野→マイコラス→田口投手が表ローテーションですね。つまり、開幕カードの3人として決定。

次に移籍組の吉川光→山口投手と続き、6人目が誰になるかという状況でしょう。

候補は、桜井投手、内海投手、高木勇投手、大竹投手、ケガから復帰の杉内投手、さらに、2016年ドラフト2位の畠投手あたりもキャンプ→オープン戦の成績次第で名乗りをあげてくるかも。社会人野球で有終の美を飾った池田投手だって可能性があります。

かくして、宮國投手のライバルは「異常」に多く、ジャイアンツファンとしては嬉しい悲鳴ですが、宮國投手本人は居場所確保に必死なはず。

ちばりよ~!ミヤグニ~!