gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

松原選手の背番号が9から59に変更したわけで(°▽°)

松原選手の背番号が9から59に変更。松原選手は支配下登録1年目が59だったので、0からのスタートということですね。だったら、熱男が9でいいのでは?と思いましたが、それでは熱男に「奪ってしまった感」が生まれるので、23という判断は正しかったと思います。つまり、9は空(あき)にしておいて、松原選手をはじめ、有能な選手が力で奪えということです。

アサトゥーベの9もあり得ますね。もしかすると、すっごい外国人野手を獲って、暫定的に9を与えるかもしれません。ドレッドの9もアリでしょう。

まぁ、とにかく、我がジャイアンツの2023シーズンの楽しみは、チョニキと熱男のベンチINですね。背ネームなしのユニフォームになってしまったので、「CHONO 7」「MATSUDA 23」という後ろ姿は入団記者会見限りのものになってしまいましたが…

背番号変更の話題で言えば、どすこいの17とウチウジンの21を受け継ぐ選手(投手)の発表がありませんね。

順当に考えれば、17はケンシン、21はハルトですが……新外国人にどちらかを渡す腹(原)づもりかもしれません。

ともあれ、外国人助っ人次第で、背番号の変更がまだまだあるでしょう。

結論=松原選手の奮起を願います。

写真はスポーツ報知公式Twitterより