gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの先発投手陣が不安でしかたないこと

週明けで忙しい1日でした。

そんななか、G党オガサワラ御大&誠部長、鯉党オータニ先輩と対話できたのは良かった。

サッカーW杯のことは何も話さず、ジャイアンツネタばかり……鯉党オータニ先輩ともジャイアンツネタのみ(ちらっとカープの打撃コーチ話)。

3人との共通の話題は「ジャイアンツの2023シーズンの先発投手陣が不安!」ということ。

筆者(gogoGIANTS)は、昨日、ジャイアンツ投手陣のキーマンはイオリと書きました。イオリが2、3勝で終われば、ジャイアンツの優勝は無理でしょう。

大エースとTOGOだけでは絶対に無理です。

そして、多くのジャイアンツファンは、なぜ、アンドリースと靴職人の自由契約の報道が出ないのかを不思議に思っていることでしょう。

オガサワラ御大は「二人とも複数年契約なのでは?」と。はい、それならクビにはできないですね。

あるいは、新外国人助っ人を獲得できるまでの保険なのか?

いやいや、アンドリースは保険にさえならないでしょう。

まったく不思議ですね……

まぁ、報道を待ちましょう。

写真はスポーツ報知Twitterより