gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

岡本選手、2017シーズンの高壁を越えろ!

クリスマスも終わり、今年も残り一週間を切り、球界=各チームの動きも少なくなっていますね。

ジャイアンツは、プエルトリコのウインターリーグに派遣されていた3選手が契約更改したとのこと。

高木投手と岡本選手は残念ながら年俸ダウンになってしまいましたが、2017シーズンは悔しさをバネに頑張ってください!


一昨日は高木投手の先発枠争いの厳しさを書きましたが、岡本選手はサード争いの厳しさがあります。

…そう、ライバルかつ大先輩の村田選手だけではなく、2017シーズンは新入団のマギー選手がいるので、一軍スタメンの壁はさらに高くなったと言わざるを得ません。

しかしながら、高卒ドラ1でスラッガーの岡本選手は、ジャイアンツファンにとって、希望の光。

2017シーズンがFA移籍選手の活躍や話題ばかりで、「奈良のジョニー・デップ」が忘れ去られた存在にならないよう願っています。


いつもよりも短いブログでスミマセンが、年末年始はこんな感じで失礼します(^^ゞ


(追記)

契約更改に臨んだ高木投手がスッキリした顔になっていました。痩せたわけでも精悍になったわけでもなく、スッキリ(~_~)

そして、なぜか声が出なくなってしまっているとのこと…いつも新鮮なネタを披露してくれますね~(^_^)