gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2017シーズンに期待を寄せる二人の選手は…

筆者(gogoGIANTS)は、今日が仕事納めでした。怒濤の11月12月でしたが、ホントのピークは年明けの1月と2月。かなり疲れきったところで年末年始休みとなり、息を繋いだカンジです。水泳で言えば、「息継ぎ」のここを上手く過ごさないと(体調管理しないと)、対岸に泳ぎ着かないかも (^^ゞ

嗚呼、ラクな仕事ってないなぁ(*_*)

よくもまぁ、朝に夜に毎日ブログを書けていると、今日ばかりは自分を褒めておきます。


さて、昨日、ジャイアンツ球団も仕事納めだったようで、老川オーナーは「試練の年だった」と総括しました。異論なし!

球団職員にとっても、監督・コーチ・選手にとっても、そしてファンにとっても、辛く悔しい一年でしたね。

賭博問題からスタートした、波乱含みの高橋監督デビュー年は忘れられないシーズンでした。


2017シーズンはいったいどうなるでしょうね。これだけの大補強をして結果が出なかったら、今年以上に悪い年になります。他11チームのファンから笑われてしまう。ま、笑わば笑え、ですが…


そんな中で、筆者が期待を寄せている選手が二人います。

ひとりは先日書いたギャレット選手。2年目は日本野球にもっとアジャストするのでは?と見ています。

この優良助っ人が東京ドームでホームランをさらに打てるようになれば、ジャイアンツの躍進は期待できるでしょう。

もう一人は、トレード移籍で入団した吉川光投手です。彼はセ・リーグ打者相手ではイケるのでは?と思います。

ケガなく、12勝7敗くらいで貯金5つほど作ってくれればグッジョブです。

同期入団のFA移籍・山口投手と研鑽し合い、二人で貯金10! 右腕と左腕の新戦力でタノムヨ!

もちろん、どんなにピッチャーが抑えても、野手が打たなければ、ゲームに勝てません。

明日はギャレット選手以外の野手陣について書きます。