gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

田口投手が結婚!GOODニュースの大晦日

大晦日。

今年2016年もあと6時間ばかりで終わりです。

一年一年が早い!

オソロシイ(+_+)


今年のゴールデンウィーク後半から始めた当ブログも、これが259本目(一日2本書いた日もありました)

国内にいる日は一日も欠かさずに書くことができ、「ジャイアンツ愛」を再認識しました(^^ゞ

お読みくださった皆さま、誠にありがとうございました。


そんな2016年の、ジャイアンツにとっても最後の日…良いニュースが飛び込んできました。

田口投手が高校の二学年後輩の一般女性にクリスマスイブの24日にプロポーズし、来オフに挙式をあげるとのこと。

おめでとうございます!

田口投手は21歳、お相手の女性は19歳…世間的には「学生結婚」の年齢での若夫婦の誕生です。


田口投手はヒーローインタビューでの受け答えもしっかりしていますし、見たところ、誠実かつクレーバーな性格なようなので、早い結婚は良いんじゃないですか。

筆者(gogoGIANTS)は、プロ野球選手が若くして所帯を持つことに賛成です。食生活を基本にした体調管理をパートナーの支えで行うこと…家族のために懸命にプレーすること…そうした姿勢が結果に繋がれば、これ以上に美しく、おめでたいことはありません。

振り返れば、シーズン中の当ブログでは田口投手のことをかなり書きました。それくらい、2016シーズンの田口投手は頑張りましたね。

まぁ、2017シーズンは相手打者も研究してきますので、継続した活躍はなかなか難しいとは思いますが、新妻のために、そして、何よりもチームの優勝のためにいっそう飛躍してください!

高校時代のライバル=山岡投手(バファローズの新人)の存在も励みになるでしょう。


では、良いお年を!