gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

シゲと若大将の超速コラボでジャイアンツが今シーズン4度目のサヨナラ勝ち

シゲ、おめえ、足、はっええな!(°_°)

筆者(gogoGIANTS)は日中出かけておりまして、帰宅して、テレビ中継を見始めたのが、10回表のニ死一三塁スリーツーの場面から。

回跨ぎのTAISEIが空三振に仕留めて、10回裏に。

応援歌♪♪♫オカモトカズマ〜カッキーン!!!

録画ボタンを押すタイミングもなく、2球で終わるんかーい!!!

シゲ軽やか、若大将鮮やか。

今シーズン4度目のサヨナラゲーム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのまま、シゲと若大将はお立ち台へ。

しっかし、今日こそはグリフィンに白星をつけたかったな。TAISEIはセーブポイントを稼いでほしかったな。

ま、シゲと世界のコバヤシィの抱擁。シゲとデーブの抱擁。デーブと原監督の抱擁という3連発が見られたからいいか。

シゲ、おめえ、足、はっええな!(°_°)

ゲーム終了後に、ハイライトのほか、ネットに上がっていた動画の数々を観ましたよ。

7回のグリフィンの一死二三塁からの0封。8回のブリのタイムリー。さぞかし、東京ドームは盛り上がったでしょうよ。

何のかんので、TAISEIが逆転されなかったのが良かった。9回表の同点に追いつかれ、なおかつ満塁のピンチになったときは完全にジャイアンツの黒星が近づいてましたよ。あぶねーあぶねー(〃ω〃)

東京ドームで連敗は最悪ですからねぇ。

シゲ、おめえ、足、はっええな!(°_°)

とにもかくにも、グリフィンがしっかりとゲームをつくったことを褒め称えたい。

それと、マルチ安打を放ったアキ、スバラシイ!

アキ出塁→シゲ代走→決勝点→延長→シゲ出塁→若大将という奇跡の好循環(゚∀゚)

若大将の次の打者は世界のコバヤシィでしたから、サヨナラのチャンス(シゲ三塁、若大将二塁)での世界のコバヤシィも観てみたかったけど、ま、それはまた次の機会に。

シゲ、おめえ、足、はっええな!(°_°)

TAISEIは球数を放ったので、明日は投げないでしょう。

明日は松井が5回まで投げてくれて、チハル、シェフ、三神兄、コウタあたりにお願いするしかないでしょう。

元キャプテンとナオキに当たりが戻っているのがいいですね!

今日は代打SHOWは一塁が空いてしまったので歩かされてしまいましたが、明日は代打でアーチを放ってほしい。

明日は明日のドームの風が吹くさ。いや、G党の歓喜のタオル回しで風が巻き起こるさ。

ハヤテは、迷わずいけよ、行けば分かるさ。

どーですか?お客さん。

スポーツ報知Twitterより

巨人3―2日本ハム(延長10回)

勝ち 大勢

負け 玉井

グリフィン7回1失点

鈴木康2/3回無失点

中川1/3回無失点

大勢2回1失点

岡本和サヨナラタイムリー含む2安打1打点

坂本2安打1打点

秋広2安打

吉川2安打

ブリンソン1安打1打点

重信1安打1盗塁

丸、門脇ヒット


シゲ、おめえ、足、はっええな!(°_°)

三塁回ってからの加速の美しさよ♪───O(≧∇≦)O────♪

写真もスポーツ報知Twitterより