gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

重信選手がダイヤモンドを駆け巡る

今日のゲームは6回で観戦を止めましたが、その後、7回9回に重信選手が安打したとのこと。これは書き留めておかねば…というわけで、手短かに。


重信選手は、プロ入り初安打初打点から一夜明けての猛打賞…いまのジャイアンツにとって、数少ない明るいニュースになりました。

ドラゴンズ三連戦で13打数4安打(順に、4の0、4の1、5の3)。次のマツダスタジアムでのスタメン切符も手にしたでしょう。


3回表、坂本選手のヒットで、一塁走者だった重信選手は三塁まで進みました。テレビ中継が、その走塁の様子を、バックネット上方のカメラ映像でリプレイしたのですが…速い!速い!そしてまた、ベースランニングの美しいこと軽やかなこと。天性と鍛練の結晶を見た気がします。


重信選手にとっては、立岡選手のスランプで巡ってきたチャンス。打ち急がずに四球も選べれば、トップバッターでの起用もあり得るでしょう。背番号43がダイヤモンドを駆け巡れば、ジャイアンツの得点力は確実にアップしていきます。


余談ですが、知人が重信選手の実家(千葉県佐倉市)と同じ町内に住んでいて、去年のドラフト後、ジャイアンツからの指名を報告する「回覧板」が来たそうです。「重信家の息子さん」は、地域住民の誇りなんですね。



さて、ファームで結果を出したアンダーソン選手も一軍登録間近のようで…今週の6連戦から来週の交流戦にかけて、スタメンがまた動きそうです。


相変わらずの混セですが、ジャイアンツは貯金を無くさないよう、打線を上昇気流に乗せなくてはいけません。打って打って打ちまくる、それがファンの望むゲームです。