gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2017シーズンで意地を見せてほしいG戦士

「フライデー」って雑誌、お笑い芸人の淫行疑惑追求に血眼になる前に、自社の社員(しかも管理職)が起こした身内殺人について、第三者的にしっかり暴くべきなんじゃないの?って、今日は正論を振りかざします(^_-)

いや、フライデー編集部部員からは、記事にすべきという声もあったらしいので、それが本当なら、[蓋をする]企業姿勢がダメダメですね。今後、この出版社のメディア(本・雑誌・ネット)はいっさい触れない=買わないことにします。


さて、我がジャイアンツ。自主トレから続々と選手が戻り、キャンプインへの臨戦体制が整ってきましたね。

先発に再チャレンジする宮國投手、守護神復活を目指す西村投手、マウンドへの復活を懸ける杉内投手、ドラ1の実力を見せるべき桜井投手…まず、筆者(gogoGIANTS)は、投手陣ではこの4人に注目します。

野手では、セカンドのポジション争いする選手たちですね。特に、追われる立場になるクルーズ選手と片岡選手がどんな動きを見せ、活躍するのか…若手との熾烈な争いから目が離せません。

その他では、やはり、新加入となった、吉川光・山口俊・森福投手、陽・マギー選手の5選手と吉川尚選手はじめ2016ドラフト入団組に注目。特に、畠・谷岡・池田投手の3人=大学&社会人野球出身の即戦力ルーキーたちがジャイアンツ投手陣の力を底上げできるか…ワクワクドキドキです。

そして、当然のことながら、岡本・重信・山本選手ら、一軍ゲーム出場経験のある若手選手が、2017シーズンで然るべき存在感を発揮できるかが気になります。


こうして書き連ねると、開幕までのキャンプ→オープン戦も、ジャイアンツは見どころが尽きませんね。


…そう、それと、イーグルスに移籍した小山投手とベイスターズに移籍した平良投手の二人も、筆者は強く応援しつつ注目していきます。