gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野投手と小林選手の相思相愛に期待する

山口俊投手の人的補償でベイスターズに移籍した平良投手が、神奈川県横須賀市内のベイスターズ球場で初練習を行ったそうで、「やりやすかった」というコメントを残しました。

何よりのことです。

ビジネスマンで言えば、いきなりの出向辞令が出て、不安いっぱいで新会社に初出勤して「ここならやって行けそうだ」とホッと一息ついたようなもの。

豆腐メンタルの筆者(gogoGIANTS)は、出向したとき、そのあまりの環境の変化に体を壊しましたが(+_+)…タフネスな平良選手のこと、ベイスターズでしっかり活躍するんじゃないですか?

これは、ファイターズに行った大田選手も同じ。

二人とも、がんばれ~~~

それと、彼らとは逆に、ジャイアンツという新環境に足を踏み入れた、吉川光・森福・山口俊投手、陽選手…プレッシャーに負けずにがんばれ~~~


さてさて、昨日のイイ話。

自主トレ帰りの菅野投手と小林選手が、ジャイアンツ球場で「再会」し、キャッチボールをしたとのこと。菅野投手は、新球(チェンジアップ)も披露したようで、キャンプイン→ペナントレースはもちろんのこと、WBCに向けて、心身ともに万全なようですね。

同学年である菅野投手と小林選手の仲良しぶりは周知の事実…はい、2017シーズンのジャイアンツの柱となるこのバッテリーに、筆者は昨年以上に期待します(^.^)

そして、菅野―小林バッテリーの “愛のキャッチボール”を目撃した、ドラフト3位の谷岡投手とドラフト4位の池田投手が、先輩・菅野投手のキャッチボール方法(プロフェッショナルぶり)に感嘆したようで、これまたイイ話です。


また、内海・大竹・山口鉄投手という「実力派(ベテランという言い方は避けます)」投手たちもジャイアンツ球場で合同自主トレを行い、2017シーズンの奮起を誓っているようです。


海外自主トレ帰り=南国帰りの選手たちには寒い毎日でしょうが、ケガせずに過ごしてほしいです。