gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

陽選手のWBC出場辞退と侍キャプテンの件

またまた私事で恐縮ですが、筆者(gogoGIANTS)…バッタバタでグッダグタでアリマス(^_-)

実は、昨年12月から出勤時間を60~90分(朝の8時でやんす)ほど早めて仕事に向き合っており…

また、2月のドピーク業務のために、3角(コーナー)前の現在は競馬で言えば脚をためているつもりですが、早くも脚が上がってきております。3角から4角の途中で競走中止になったテンポイントやライスシャワーにならないよう、戦略的にガンバリマス。ちなみに、筆者が好きな競走馬は、イナリワンです )^o^(


…さてと、今日もWBCネタでスミマセン。

ジャイアンツに移籍した陽選手が台湾代表としての出場を辞退したとのこと。

昨年夏に痛めた右脇腹を考慮し、新チームでの開幕を万全の状態で迎えたいから、という理由です。

台湾の野球ファンはがっかりでしょう。

2009年の侍ジャパンにイチロー選手が出なかったくらいの衝撃ですかね???(昨日のブログのとおり、イチロー選手は2009年のWBCに出場しています)

まぁ、侍ジャパンも、MLBで活躍する日本人投手が誰もエントリーしなかったわけですから、「しかたない」と思うしかないですね。

台湾の野球ファンの皆さん、ジャイアンツを恨まないでください(?_?)


ところで、小久保監督率いる今回の侍ジャパンは「主将」を置かないんですね。イーグルスの嶋選手?と思っていましたが、そうではなく、あえて不在にするそうで…

何日か前に書きましたが、侍ジャパンのアキレス腱のひとつは「精神的支柱」となる選手がいないこと。

年齢&キャリア的には青木選手でしょうが、どうなんでしょう?

よろしく頼んマス!

まぁ、肩書きはなくても、ジャイアンツのキャプテン坂本選手にもチーム全体を引っ張ってほしいですね。

彼なら、きっとやってくれるでしょう。