gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

新入団のカミネロ投手が期待できそうな件

侍ジャパンの28番目のメンバーが決まりましたね。

カープの田中広輔選手です。

とても良い人選でしょう。守備には定評がありますし、シュアな打撃力=出塁力もあります。そして、何と言っても、我らがジャイアンツのエース菅野智之投手の高校・大学時代のチームメイトですから、同じ侍ジャパンのユニフォームを着るのは美しい展開です。

田中選手はアマチュア(社会人・JR東日本)時代に、国際試合の出場経験もあります。活躍を期待します。


さて、昨日に続き、ジャイアンツの外国人助っ人のこと。

ギャレット選手も無事に来日したようで、2年目のシーズンに向けて、良いキャンプを過ごしてほしい。前に書きましたが、筆者(gogoGIANTS)は、2017シーズンのギャレット選手にかなり期待しています。年齢こそネックですが、3割30本も実現可能と見ています。

次に、新入団のカミネロ投手。今日のスポニチ本紙には、「カミ」ネロ対応と書かれていました。夜遅い時間の成田着にも関わらず、正装で来日(=初来日)し、ファン対応(サイン)も行ったようです。そして、翌日午前中にはG球場を訪れたようで、やる気マンマン。ナイスな姿勢です。

ドミニカ共和国出身なので、アメリカで野球をするのも日本で野球するのも変わらない、といった主旨の発言をしたようで、その考え方も筆者の心に残りました。

そう、いまや、「日本でプレーすること=メジャーリーガーの都落ち」ではありません。カミネロ投手への期待が一気に高まりました。

最後に、マギー選手。久しぶりの日本復帰ですが、成田で某テレビ番組の直撃インタビューを受けたようです。そんな情報(スポニチ紙の1面記事やネットのニュース)はどうでもいいと思いました。マギー選手の真摯な対応は問題ありませんが、番組の存在がウザかったです(-.-)