gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

G宮崎キャンプに行ってみたくなった話

野球ニュースは、WBCと春季キャンプ直前情報であふれていますが、そういや、クルーズ選手はメキシコ代表でWBCに出場するんですね。

それと、昨日のスポーツ紙に出ていたのですが、元ジャイアンツの至宝セペダ選手もキューバ代表に選ばれるかも、とのこと。

ここ数年、キューバの有力選手はMLBへの流失(亡命)が相次ぎ、「野球力」が弱体化しています。かつて、キューバと言えば、アマチュア野球で敵ナシだったわけですが、WBCでは回を重ねるごとに注目度が低くなっていますね。

そうした中、セペダ選手には、ぜひ、キューバ代表としてWBCに出場してほしい。そして、思い出の東京ドームで至宝の力を発揮してください。

一方、侍ジャパン。

2016シーズン最多勝投手のカープ野村投手はなぜ選出されなかったんですかね?ケガでもしているのか?

筆者(gogoGIANTS)的には、野村投手がマウンドに立ち、小林選手がキャッチャーとなって、あの夏の広陵バッテリーを国際試合の大舞台でも観たかったです。


さて、次はジャイアンツのキャンプの話。

「Gレーダー」なる、選手がどこにいるかのお知らせを、観客がスマホで受け取れるサービスを始めるとのこと。

いいですね~。

宮崎のキャンプは室内含めて広大な敷地で行われますから、ファンにとっては、好きな選手の居場所を無駄なく確認できる嬉しいサービスでしょう。

しかし、選手とGPS機能の連動は物理的に難しいでしょうから、球団職員の人海戦術で行うんですかね? そうだとしたら、裏方の皆さん、誠にお疲れさまです!

筆者は宮崎キャンプを観に行ったことはありませんが、このニュースを知り、いつかは一度、キャンプ見学に行ってみたくなりました。

そうして、新聞やネットのニュースをもとにブログを書くのではなく、自分で見聞した情報を書いていきたいものだ、と思いました。


ではまた。