gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

開幕まであと2ヵ月、明日はプロ野球の元旦

今日は1月31日…

プロ野球ペナントレース開幕まで、あとちょうど2ヵ月です。2ヵ月と言っても、2月は28日までしかないので、60日を切ってオリマス。

早いですね~(*_*;

そして、明日は2月1日…

プロ野球の元日、1年の始まりと言うべき、12球団の春季キャンプインの日です。


ご存じのとおり、ジャイアンツの主力選手は、昨日まで、宮崎で「合同自主トレ」を行っていました。その様子が、スポーツ新聞やネットの野球ニュースでつぶさに報道されていましたが…筆者(gogoGIANTS)の印象は、「阿部選手が元気だなー」ということ。


グアム自主トレ帰国後も、小林選手にキャッチングのテクニックを教えたり、外野での守備練習に励む岡本選手相手にノックしたり、昨日は、高木投手の投球練習時に打席に立ち、一球一球に「感想」を発して、高木投手を鼓舞したようです。

自軍(ジャイアンツ)が2年連続でリーグ優勝を逃したこと、2016シーズンの序盤は自分自身が一軍にいなかったこと…阿部選手にある「2017シーズンに懸ける熱い思い」がヒシヒシと伝わってきます。

そして、その熱い思いを行動で表しているところに、阿部選手ならではのキャプテンシーが窺い知れます。


小林選手の一流選手化、岡本選手の一軍定着はジャイアンツファンの誰もが望んでいること。さらに、高木投手の「復活」=お立ち台での天然発言の量産は、2017シーズンに筆者が期待することのベスト5に入ります!(^^)!

奇しくも…FA加入の山口俊投手がキャンプ三軍スタートとなり、ネット上では「大丈夫か?」の声も出てきていますので、高木投手が先発の一枚として計算できれば、GOODです。


蓋を開けてみれば、「やっぱり菅野投手の孤軍奮闘だった。自主トレ&キャンプで阿部選手があんなに頑張ったのに(>_<)」とならないよう…良い夢を持って、今年の元旦を迎えましょう。