gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツのファンサービスとDMのこと

こんばんは。

昨日と一昨日、2017シーズンにおけるジャイアンツ投手陣のことを書きましたが、宮崎の地で、それぞれみんなが燃えているようですね。

フリー打撃の初登板でカミネロ投手が打者のバットをへし折ったとか、桜井投手が同じくフリー打撃の登板で力強さを見せたとか、高木投手がブルペンで204球を投げ込んだとか、マイコラス投手が金田正一さんに誉められたとか…結構結構コケコッコウであります(今年は酉年)


そう言えば、宮崎キャンプの上空を飛ぶドローって、ファンサービスのためだったんですね。

例のG選手レーダー(GPSでの選手居場所お知らせサービス)といい、球団もいろいろ考えますね。


しかし、先日書いた「CLUB G-Po」のDM(シーズンの試合スケジュールなどが封入されているもの)って、無料会員かつ前シーズンに東京ドーム観戦しなかったファンには届かないようで、「それって、どうなの?」と筆者(gogoGIANTS)は思います。

たしかに、発送代はバカにならない金額でしょうが、このやり方は「休眠」会員が「永眠」会員になる可能性が高いですね。

無料会員かつ前シーズンに東京ドーム観戦しなかったファンには、発送代が82円程度で済むような簡素な「お知らせDM」を送ればいいじゃないかな?

球場観戦できる人ばかりがジャイアンツのファンではありません。

今日のブログは、そんな苦言にて失礼します。


※「無料会員かつ前シーズンに東京ドーム観戦しなかったファンへのDM発送ナシ」が筆者の思い違いだったらスミマセンm(__)m


ではまた。