gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツのキャンプに元気がない??

今日、同じ社屋にいるジャイアンツファンの御大から、「(ブログで)ボヤキすぎるよ」と愛のお叱りを受けました。

…はい、筆者(gogoGIANTS)が「忙しい忙しい」とヘタレていることについてです。

一方、仕事仲間のベイスターズファン[センチャン]から「(仕事がたいへんそうだから)これをあげるよ」と、「週刊ベースボール」の名鑑号をいただきました。

どちらも嬉しいですねぇ。持つべきものは、心ある先輩と友人でアリマス。

まぁ、元気はあるんですが、体が結構くたびれてますねぇ…ガンバリマス。


「元気」と言えば、ジャイアンツOBの中畑清さんと西本聖さんが、ジャイアンツの宮崎キャンプを視察し、「選手に元気がない!」と心配していました(ニュース報道より)

いつも元気な中畑清さんが言うなら理解できますが、クールな西本聖さんまでも言うなら、ジャイアンツの選手はかなり元気がないのでしょう。

個々の選手は、ブルペンでの投球やフリー打撃で頑張っているようですが、全体的に元気がないのは、「チームという集合体」が燃えていないということ。

考えてみれば、ジャイアンツにはムードメーカー的な超明るいキャラの選手がほとんどいないですね。

みんなが優等生というか、紳士というか…誰よりも指揮官(高橋監督)がそうですからね。


元気さえあれば勝てるってワケじゃありませんから、とにもかくにも、実戦に入ってからの「元気な力」を期待しましょう。


それにしても、練習を早退した陽選手のコンディションが気になりますね(>_<)