gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

抹消・登録・DH…何より、明日の白星

ギャレット選手が登録抹消。

明日、アンダーソン選手が一軍登録されますが、これで、交流戦最初のカード(バファローズ戦・京セラドーム大阪)での「DH=ギャレット選手」はなくなりました。


いよいよ、岡本選手の登場か?

ファースト=村田選手、サード=岡本選手、DH=アンダーソン選手。もしくは、サード村田選手のまま、DH岡本選手。

阿部選手の復帰が間に合うと良いですが、それはまだ先と考えます。

ビジターの交流戦では、打線の流れをDHで強く濃くすることが肝。

来週のバファローズ戦に限って言えば、ギャレット選手(ファースト)をアンダーソン選手に替えるだけで、大田選手か亀井選手のどちらかがDHになる気がします…


1右・長野

2左・重信

3遊・坂本

4二・クルーズ

5三・村田

6一・アンダーソン

7中・大田

8DH・亀井

9捕・小林


とにもかくにも、一週間先の話よりも、まずは今週の六連戦が大切ですね。交流戦での登録選手やスタメンは、その結果次第。


で、明日火曜日のマツダスタジアムは、背番号26が今シーズン2度目の登板。

好投・粘投・熱投…どんなかたちでも良いので、内海投手自身の勝ち星とともに、チームが活気づくことを願います。

相手先発は、前回、東京ドームで土をつけたジョンソン投手。そのゲームは、村田選手が攻守に躍動しましたが、明日のキーマンはルーキー・重信選手とキャプテン・坂本選手でしょう。二人の走塁&打撃で、序盤から得点するのが勝利への早道。アンダーソン選手には、重圧の無い、気楽な打席を与えること。


さぁ、今度こそ、スーパーチューズデー!