gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの紅白戦で重信選手が2安打

長嶋茂雄終身名誉監督が、ジャイアンツの宮崎キャンプを訪れ、円陣の中で「勝つ!勝つ!勝つ!勝つ!」と4度の気合いを入れたようです。

いいですね~

昨日、ジャイアンツのキャンプに元気がないらしいことを書きましたが、少しは空気が変わったでしょうか?


で、チームは紅白戦を行い、野手陣のバッティングがいまいちだったようで^^;

両メンバーを合わせて、わずか5安打。

重信選手が2安打。阿部・マギー・ギャレット選手が1安打ずつ。むむむ(+_+)

重信選手は盗塁も決めたようで、良い実戦スタートを切りましたね。2年目となる2017シーズン…積極的な姿勢でプレーし、実績を残す飛躍をしてほしい。

マウンドには二軍の投手がリレー式に上がったようで、まさに競争が始まったカンジですね。

陽選手は下半身の張りで別メニュー調整ですか…お大事に。

そして、ジャイアンツは明日も紅白戦があり、宮崎キャンプを打ち上げて、2次キャンプの沖縄入りですね。

瞬く間にオープン戦が迫ってきました。


さて、いよいよ鞭の入ったワタシ仕事は今日も出勤し、明日も出勤。予定どおり、土日ナシです。

「明けない夜はない、止まない雨はない」と言いますが、夜明けまでをどう過ごすか、雨が止むのをどう待つかが重要。ただじっと何もせず…といった消極的姿勢はNG。ただただ攻めるのみ。今回のプロジェクトは勝つか負けるかのどちらかなので。

しかし、筆者(gogoGIANTS)は疲れが溜まると持病のぎっくり腰が再発しますので、それだけは気をつけています。風邪やインフルエンザなんぞは、気合いで寄せつけません(^.^)


ではまた明日。