gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

なにやってんだか、Gの今日のオープン戦

なーにやってんだか、ジャイアンツ。

神戸で行われたオープン戦は、バファローズに1安打完封負け。5回まで外国人投手にパーフェクトに抑えられ、その後も手も足も出ず。けして、スタメンが「お試しメンバー」だったわけではありません。

阿部選手も長野選手も村田選手もマギー選手も名を連ねました。

なんだかなぁ…大丈夫なんかなぁ…

FA移籍の陽選手も山口俊投手も未だにオープン戦に現れる気配がないって、淋しいですね~(*_*)


あっ、今日の先発は帰国間際のマイコラス投手じゃありませんでした。吉川光投手でした。その吉川光投手が相手打者の2巡目に掴まり、5失点…先発ローテーション入りに不安を残しました。


唯一の光は、社会人野球出身のドラフト3位ルーキー谷岡投手…貴重な中継ぎ右腕として、シーズンでも好成績をあげてほしい。

谷岡投手は東芝出身ですが…そういや、企業としての東芝の方は大丈夫なんですかね?

名門野球部に影響力がないことを祈ります。


さて、世界大会(WBC)の方は、海の向こうの1次ラウンドで、アメリカとプエルトリコが白星を飾りました。

東京ドームは明日から2次ラウンドでアリマス。ジャイアンツのオープン戦と違い(^_^;)、こちらは楽しみですね。



今日は、日本人が忘れることのない3月11日。

東日本大震災から6年…黙祷を捧げます。