gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

セ界仰天ニュースの弱体ジャイアンツ

6回裏、カープ田中選手のスリーランホームランが出た直後、鯉狂チノキョジンから「まいどあり」という5文字メールを受信。この「チノキョジン(知の巨人)」という輩、博覧強記のインテリなのに、広島東洋カープのことになると爆弾狂気と化し、付き合いづらい。

よって、メールは黙殺。

ゲームも9-1になった時点で、観戦を止め、日テレの「ザ!世界仰天ニュース」に切り替えました。ジャイアンツの不甲斐なさこそ、「セ界仰天ニュース」じゃないかと毒づくしかない夜。連日連夜の徒労感。

…あまりの、やりきれなさ・やるせなさに、すっかり余談めいた文章になりました。


ゲームの話。

ジャイアンツは、2回表のクルーズ選手・アンダーソン選手の連打で得点したことが唯一のハイライト。

田口投手は初回から制球が定まらず、よくも5回1/3まで持ちました。110球6四死球…まぁ、こんな日もあるでしょう。マウンド上の、負けん気に溢れた表情は良かったですが、結果が出なければどうしようもない。次は勝ちに繋がる投球を。

打撃陣については、両助っ人&重信選手のマルチ安打以外は、まるで記すことがありません。スコアボードのとおり。ヒットがそこそこ出ても、繋がらない。点を取れない。

事態は深刻です。


長野選手の成績が冴えないまま、夏場に坂本選手がスランプに陥ったら、ジャイアンツの今シーズンは終わるかもしれません。


今夜もゲーム終了前にブログをアップ。

…ジャイアンツ…明日を期待できないほどに苛烈な弱さです。