gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

イスラエル戦の結果と感想はまた明日に

昨晩のキューバ戦…山田選手の2ホーマー、シビれましたねぇ。4番・筒香選手もさすがでアリマス。

そして、好調・小林選手の代打でバッターボックスに立った内川選手…プレッシャーを跳ね返しでの犠牲フライ(決勝点)。いやはや、たいしたもんです。


さらに、多くの日本のファンが感激したのは、9回表の牧田投手ですね。炭谷選手とのバッテリーは、もうカンペキ。非の打ちどころのない投球内容でした!(^^)!

解説(ゲスト?)の原前監督も言ってましたが、捕手=炭谷選手には何とも言えない安定感がありますね。牧田投手とは、まさに阿吽の呼吸でした。

一方で、ジャイアンツのバッテリー(菅野投手―小林選手)…これはいまいちでした。菅野投手はWBC球が合わないんですかね? 表情も冴えず、菅野投手特有の

「鬼顔」がなく、次回登板(があるなら)に一抹の不安。。。


さて、イスラエル戦がクライマックスですね。

筆者(gogoGIANTS)は仕事でまだゲームを観られませんが、一気に3連勝で、アメリカ行(=準決勝進出)を決めてほしい。

また、オランダがキューバを撃破したので、負ければプレーオフか?

4点以上の失点をしないことが条件ですね。

とにもかくにも、勝利を祈ります。


ではまた。