gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

昨夜のWBCイスラエル戦の侍ジャパンの話

一日遅れのWBCの結果&感想ブログで…なんだか間抜けなことになっていますが、野球ファンの使命として(^_-)、昨日のイスラエル戦について書きます。


まずは、千賀投手が良かったですねぇ。本番でこれほどの力を出すとは、強心臓の持ち主にちがいない。

頼れる5番の中田選手が腰の張りで大事をとって欠場したわけですが、「オレに任せておけ!」とばかりに、筒香選手が先制ホームラン。それも美しすぎるバックスクリーン右への弾道…いやはや、やっぱりスゴイ主砲です。

菅野投手の登板時にはおとなしかった坂本選手も3安打4出塁の大活躍。

結果、侍ジャパンは先発メンバー全員安打…というよりも、投手交代以外はスタメン変わらず(代打・代走なし)の余裕のゲームだったわけです(^^)/


これで、1次ラウンド2次ラウンドで土つかずの破竹の6連勝…むむむ。こりゃ、スゴイ。


次は、来週22日水曜日(日本時間10:00開始)の準決勝。相手は、アメリカかプエルトリコかドミニカ共和国か…どこも強いですが、いまの侍ジャパンなら大丈夫!!!と言いたいところですが、少し間が空きますからね~。

しかも、言うまでもなく、東京ドームではありませんからねー。

平常心で頑張ってほしい。過剰なプレッシャーや気負いは禁物です。条件は相手チームも同じ。

おそらく、そのゲームは菅野投手が投げることでしょう。

楽しみ楽しみ。


さて、同じ昨日、ジャイアンツは、オープン戦で連勝しました。

阿部選手に初ホームランが出て、柿澤選手も初ホームラン、男・村田が2号ホームラン。

森福投手も古巣相手に7球を投じて抑えました。

そして、今夜は、同じホークス相手に負けました(+_+)

マイコラス投手の2失点は残念。


ではまた。