gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

杉内投手の復帰マウンドと高木京さんの件

昨日のジャイアンツのオープン戦で重要なことを書き忘れました。

杉内投手の604日ぶりの登板です。

いやー、長かったですねぇ。

結果はいまいちだったようですが、本人もジャイアンツファンもほっと胸をなでおろしたのでは?

しかし、ここから無理せずにじっくり調整していくことが肝心ですね。「開幕カードに間に合ってくれ!」とは誰も言わないし、思っていないでしょう。

かつて、ミスターメイ(5月)と言われたように、初夏に一軍のマウンドで復帰すれば、筆者(gogoGIANTS)は満足です。


そして、驚くニュースをネットで見ました。

あの高木京(元ジャイアンツ投手)さんが球界復帰するかもしれず…しかも、ジャイアンツが再契約するかも、という報道です。

どうなるでしょうね。

ここで多くを語るのは憚れますが、仮にジャイアンツのユニフォームをまた着るのであれば、一年間のブランクを跳ね返して頑張ってほしい。

人生のチャンスは一度きりではありません。過ちを力で打ち消すことができれば良いですね。


さて、侍ジャパンは米国に渡りました。日本中が来週のゲームから目を離せません。

……そして、気づいてみれば、ちょうど2週間後はプロ野球ペナントレースの開幕!

ようやく、春が来ました。