gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

侍ジャパンはアメリカと準決勝で激突デス

侍ジャパンの準決勝の相手がついに決まりました。

前回覇者のドミニカ共和国ではなく、アメリカです。

WBCでは三度目の対決になる日米決戦となります。

アメリカかぁ…いやー、こりゃ手強いぞ。なんてたって、アメリカ代表は初のWBC制覇に向けて気合十分。MLBのスタジアムで日本相手に負けるわけにはいかない、というのがアメリカ代表選手たちの気持ちでしょう。

侍ジャパンは、練習試合でカブスに惜敗しましたが、それは川崎宗則選手の愛のムチによるもの(^^ゞ

決戦戦のことを考えずに、まずは準決勝を一戦必勝で戦いましょう!

頑張れ、エース菅野投手。


さて、オープン戦のジャイアンツは今日も負けました(+_+)

勝ち負けはどうでもいいんですが、なんか野球がチグハグな気がします。

長野選手や岡本選手にヒットが出たのは良しとしても(二人ともマルチ安打)…投手陣(吉川光投手と森福投手)がいまひとつピリッとせず、「快勝」が程遠いチーム状態です。

こんなんで、大丈夫なんだろうか???


一方、今日は春のセンバツ高校野球も開幕。一回戦から熱戦が繰り広げられてますね~


野球ファンにはたまらない春です(^_-)