gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

勇姿・侍ジャパン、楽しい時間をありがとう

侍ジャパン…2週間の楽しい時間をありがとう!

全7戦…素晴らしい野球を見せてくれました。十分に堪能させてもらいました。

まずは、侍ジャパンの小久保監督・コーチ陣・28人の選手、そして、チーム関係者と裏方のスタッフの皆さん、お疲れさまでした!


意見には個人差があるでしょうが、今回の侍ジャパン…十分に良かったんじゃないですか?

筆者(gogoGIANTS)は満足です。

一ジャイアンツファンとしても、今日の菅野・小林バッテリーの勇姿にしびれました。

しっかし、さすがにメジャーリーグの一流投手陣は力がありますねぇ。

侍ジャパンの攻撃陣は、野外球場のナイターに加え、雨中でのバッターボックスという条件でボールを捉える目がウィークポイントになったのでは?

まぁ、アメリカ代表も同じ条件なので、たとえば、今日がナイター2戦目だったり、ドーム球場だったらゲームの結果は違っていたかも…というタラレバは禁物ですね(^^ゞ

とにもかくにも、侍ジャパンの健闘を心から讃えます。

特に、小久保監督はたいへんな心労だったでしょう。お疲れさまです。辞任の意思があるようですが、いまはゆっくり休んでほしいです。


一方、オープン戦のジャイアンツ…うーむ。

今夜は語るのを止めておきます。


最後にもう一度。

侍ジャパン、2週間の楽しい時間をありがとう!