gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オガサワラ御大も危惧するGの危機的状況

仕事の先輩であるジャイアンツファンのオガサワラ御大が、わざわざ筆者(gogoGIANTS)のところにやって来て、この冬のハード仕事を慰労してくれました。ありがとうございます。

実は、筆者、やや燃え尽き症候群になっており、WBCも終わり、何となくココロに穴が空いております…

そんななか、やはり慰労でやって来てくれたチーム仲間のDちゃん(仕事上での先輩)が「これ、頑張ったから、あげるよ」と、とてつもないプレゼントをくれました。

嬉しいなぁ。ありがたくいただきます。Dちゃんは仕事のデキるマネージャーで、筆者が頼りにしている兄貴分。感謝!


で、ジャイアンツファンのオガサワラ御大との共通見解が…

「今シーズンのジャイアンツ、結構やばいんじゃね?」

かなり深刻な打撃(貧打)状態だと思います。誰も良くないという惨状。

明日明後日の東京ドーム(対マリーンズ)での最後のオープン戦をどう戦うか…見ものですね。


打撃不調のマギー選手とギャレット選手…どちらが開幕一軍か?といった哀しい争い。

澤村投手が守護神を務められないという残念な事実。

FA移籍のあの人とあの人も開幕に間に合わない。特に先発ローテーションを期待する人は、いつマウンドに上がれるのかも分からない。嗚呼。

そんな状況下、重信選手・中井選手・立岡選手・石川選手・岡本選手の5人は、開幕一軍ならば、4月中はチャンスが与えられるはず。

よって、明日明後日は、この5人の開幕一軍の最終試験でもあるでしょう。

逆に、現二軍からは亀井選手・堂上選手に加え、ルーキーの吉川選手が開幕一軍を狙います。

はたして、どうなることか…とにもかくにも、開幕はちょうど一週後!


最後に…Dちゃん、何よりのプレゼントをありがとう(^^)