gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オープン戦最下位に終わったジャイアンツ

今日は東京ドームで、ジャイアンツのオープン戦最終ゲームが行われました。

結果、4安打シャットアウト負け。とほほ~。

オープン戦の通算成績を書くのは止めておきます(+_+)


そんななか…

吉川光投手は「先発ローテーション試験」に合格と言って良いでしょう。

テレビ放送の解説を務めた水野さんは、吉川光投手と杉内投手のサウスポー2枚が先発ローテーションの6枠目を競うのでは?と。

菅野投手・マイコラス投手・田口投手・内海投手・大竹投手の5人に次いでの立ち位置です。

筆者(gogoGIANTS)は大竹投手ではなく宮國投手では?とも思いますが、どうなんでしょうね。分かりません。

まぁ、宮國投手の中継ぎ役はアリですが、大竹投手の中継ぎ役はアリエナイので、水野さんの見立てどおりかな。

そして、菅野投手が開幕カード(=開幕投手)を外れるのでは?という報道もあります。

まぁ、WBCの疲れが相当なものでしょうから、長い野球人生を考えば、それの方が賢明だと思います。


開幕カード(ドラゴンズ戦)

内海投手(中6日で開幕投手か?)・マイコラス投手・田口投手

続く、ベイスターズ戦

菅野投手・吉川光投手・大竹投手

というラインナップか?


さて、森福投手はFA組のうち唯一、開幕からやってくれそうです。GOOD!

ルーキー谷岡投手も右の中継ぎ要員として一軍に残りそうですね。

今日は山口鉄投手も良かったので安心しました。

あっ、田原投手…ご結婚おめでとうございます。いきなり6歳の子のお父さんになったようで、今シーズンも大車輪で頑張ってください。


開幕戦のスタメン野手は悩ましいですね。

確定しているのは、阿部選手と坂本選手と長野選手と小林選手の4人だけでしょう。ただし、長野選手は黄色信号…

よって、セカンド・サード・センター・レフトのポジションを以下の選手がそれぞれ争うことになりそうです。

セカンド=中井選手・クルーズ選手

サード=マギー選手・村田選手

センター=立岡選手・重信選手

レフト=岡本選手・ギャレット選手・亀井選手


ではまた。