gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2017ペナントレース開幕!G完勝白星発進

ついに2017年プロ野球ペナントレースが開幕しました。

全国的に雨模様で、マツダスタジアムはゲーム開始時間を30分遅らせてのプレーボール。

神宮球場は雨中でのゲーム。

そして、東京ドームは雨の心配いらずで、18時きっかりにプレーボールとなりました。


筆者(gogoGIANTS)は、一塁側内野席で観戦。ジャイアンツファン歴43年目にして、開幕戦の初の現地観戦でした。仕事仲間の大ちゃん、ありがとう(^^)


ゲームは、打つべき人が打ち、投げては、マイコラス投手→マシソン投手→カミネロ投手の黄金リレーでドラゴンズ相手に完勝!

ナイスな開幕戦白星を飾りました。

ヒーローは、そりゃもう、お立ち台に上がった3人でしょう。

まずは、阿部選手。昨シーズンは開幕に間に合わなかったわけで、四番ファーストのスタメンは相応の重圧もあったでしょうが、初打席初ホームランという見事な一発回答。タイムリーヒットも打ち、3打点の活躍でした。

球場の歓声は、そりゃもう凄いもんで…一振りで、しかもテクニカルなバッティングでライトスタンドに放り込んだ主砲の技は、2017ジャイアンツの光を見せてくれました。阿部選手は、やっぱり、ジャイアンツの至宝です(^O^)

次に、坂本選手。あの頭脳プレーのときは、球場が一瞬だけ静まりました。お見事な判断!

そして、完璧な打球でのホームラン&三盗と、まさに走攻守でジャイアンツキャプテンの存在を見せつけてくれました。たくましい侍ジャパン戦士です。さすがです。

最後に、マイコラス投手。落ち着いたピッチングで、大役をこなしてくれました。マイコラス投手も昨シーズンは開幕に間に合わなかったわけで、今シーズンはかなり頼りになりそう。父親となったいま、二桁勝利は当たり前。ぜひ、菅野投手とともに、最多勝を狙ってください。


結果、二桁安打のジャイアンツ打線…中井選手はエラーこそありましたが、初回先頭打者での初球打ちのヒットは良かったです。マギー選手のタイムリーツーベースもスタンドがかなり盛り上がりました。岡本選手にも今シーズン初安打が出て、一安心。

マイコラス投手の後のマウンドは、今シーズンも神になりそうなマシソン投手。安心して観てられました。

最終回、新守護神のカミネロ投手もツーベースヒットを一本打たれましたが、GOODなデビューを飾りました。球速がありますね。


ゲーム時間=2時間31分という短さも良かったです。


ゲーム開始後、ライトスタンドに響きわたる「レッツゴージャイアンツ~」には胸が高鳴りましたよ。シーズンの、まさに幕開けを体感しました。


さぁ、明日もレッツゴージャイアンツ!

田口投手、頑張れ!