gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

杉内投手と明日からのカープ3連戦の見通し

高橋監督が見守るなか、今日、イースタン戦で、右股関節手術後の復帰を目指す杉内投手が5回98球6安打3失点というピッチングを披露しました。

チームもイーグルスに3-0で敗れたようですが…何も気にすることはありません。

何度も何度もこのブログで書いていますが、杉内投手はじっくり調整し、夏場にでも一軍のマウンドに帰って来られればスバラシイと思います。


さて、一軍は、明日から東京ドームでカープとの3連戦ですね。

ジャイアンツはエース菅野投手。

カープもエースにちがいない野村投手。

むむむ、これは楽しみ…投手戦か?

ジャイアンツは、先週のビジター5戦(6連戦の1ゲームは、ゲーム途中で雨天中止)を3勝2負という数字で終え、ホームに帰ってきます。

一方のカープは、怒涛の7連勝中!

まずは、明日の初戦でカープの連勝を止め、できれば、水曜日の内海投手でカード勝ち越しを決めておきたいところです。


長野選手を外し、亀井選手をスタメンに上げるなど、高橋監督が何かの動きを見せるか?

そろそろ、二軍と一軍選手の入れ替えを行うのか?

ちなみに、今日のイースタンのスタメンは…

1:松本哲 2:片岡 3:辻 4:堂上 5:クルーズ 6:北 7:柿澤 8:田中貴 9:杉内 

途中出場の野手は、橋本至、吉川尚、北、藤村、鬼屋敷選手でアリマス。

4安打0封負け。

うーむ、際立って活躍している選手もいないので、選手の入れ換えも悩ましいですね。

ま、それは来週かな。