gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オーライオーライ、どうってことない

ブログのタイトル…けして負け惜しみではありません。

だって、あの「僕は僕」の実力が復活しましたからねぇ。

そう…高木勇投手、いいじゃないですか!

5回2/3被安打0…ナイス!これで先発ローテーションの切符、完全GETですな。

マシソン投手は神(^.^)


さて、筆者(gogoGIANTS)は連日の夜仕事でゲームを観てませんので、詳細は語れません。スミマセン。ま、語る必要もないでしょう(^^ゞ


そんな状況でも、提案をいくつか…

神マシソン投手を9回に回したらいかがでしょう?

長野選手、ヒットは出たようですが、スタメンから外すべきでしょう。


今日のゲームのイニングを1球速報の文字だけで追いかけてみると、8回裏のノーアウト二塁(坂本選手のツーベースヒット)→三塁盗塁で得点が入らなかったのがダメだと思います。

カミネロ投手と池田投手は責められませんね。まぁ、こういうイニングもあります。


話が前後しますが、次に、いちばん重要なこと。

小林選手を明日からのドラゴンズ3連戦は休ませて、實松選手にしたらどうかな。

明らかにWBCの後遺症が出ています。

菅野投手や筒香選手と同じ、「心身疲労」という大病です。

較べたら失礼ですが、筆者なんか、今年1月2月3月半ばまでの精神&肉体の激務が未だにカラダとココロを蝕み、普通の仕事状態に戻れていませんからね(-_-;)

日本国民の全期待を背負った国際試合の疲れがどれほどのものか…想像もつきません。


さて、明日は開幕戦と同じ対戦(先発ピッチャー)で、舞台が尾張名古屋ですね。

「尾張名古屋は城で持つ」ならぬ、「尾張名古屋で白を待つ」ってなカンジ(-_-;)


最後に、それでも長野選手を外せない場合の荒療治スタメンは…

1中・長野

2右・亀井

3遊・坂本

4一・阿部

5二・マギー

6三・村田

7左・岡本

8捕・實松

9投・□□


打って打って打ちまくれ~!

明日は少しは生テレビ観戦できそうです。それがとても嬉しいな。