gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

連敗ストップ!今日のGはナイスゲーム(^O^)

ジャイアンツの連敗が尾張名古屋でオワリました(^.^)

今日はナイスゲーム!

じっくり、リアルタイムでテレビ観戦できましたし(^^)

先発ピッチャーの出来がいまいちでも主軸が打てば勝つ!ーーそんなことを再認識。

坂本選手、5打数4安打。

阿部選手、5打数2安打。

そして、マギー選手が先制タイムリーと同点打の4打数2安打。

マギー選手は、日本の野球の感覚(相手投手との駆け引き)を思い出してきたんですかね?

開幕時に比べ、バッターボックスで自信のあるオーラが出ている気がします。打率も3割目前。


勝負の分かれ目は5回裏…二死満塁でドラゴンズに追加点を許さなかったこと。制球の定まらない田口投手はアップアップでしたが、九死に一生を得ました。

そして、次のイニングで、坂本→阿部→マギー選手の3連打で同点に追い付き、相手のバッテリーエラーで逆転。さらに、石川選手のレフトへのタイムリーヒットが飛び出しました。

石川選手、スタメン起用に応えました!ジャイアンツで初打点を記録。ご本人、うれしいでしょうね。はい、ジャイアンツファンもうれしいです(^^ゞ


結果、5回でマウンドを降りた田口投手が今シーズンの初白星をGET。

しかし、次回は最低6回までは投げましょう~。いや、若いんだから、完投するくらいの球数&投球術を披露してくださいよ。


続く6回裏、マウンドに上がったのは山口鉄投手。三者凡退に抑えることが出来て良かった。山口鉄投手の復調はジャイアンツに欠かせないこと。次回の登板も期待します!


さらに7回表の、中井→立岡→坂本→阿部選手の4連打による追加点が何よりも大きかった。

現在のところ、ジャイアンツの打撃陣は悪くないですね。3点差くらいなら、終盤でもひっくり返せるくらいの攻撃力を持っています。これ、シーズンを通して継続してほしい!


また、8回表には、スタメンを外れた長野選手が代打出場し、粘った末にフォアボールを選びました。これ、良かったと思います。三振だったら重症ですが、筆者(gogoGIANTS )はわずかな光明を感じました。


山口鉄投手以降の投手陣もナイスリレー。

宮國投手の[悪夢払い]登板。

森福投手の右打者相手の三者凡退ピッチング。

さらに、連投となった神(マシソン投手)による締めのマウンド。

3人とも15球ずつでイニングを抑え、役割を終えました。

山口鉄投手が10球ですから、中継ぎ以降の4投手が1イニングずつ登板して、計4イニングを55球・被安打2与四死球0で済ませたことになります。

間違いなく、この数字が勝利の大要因でアリマス。


さて、明日は大竹寛投手の出番。前回の不甲斐ない姿を挽回していただきたく。タノムヨ!