gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

四番とエースとご当地選手の活躍で3連勝

四番が打って、エースが完封し、地元出身の選手が猛打賞…

ジャイアンツがきれいに勝ち星をあげました。


まずは、菅野投手。

球数117被安打3奪三振5与四死球2、ピンチは最終回のみという見事なピッチングでした。

さすが、日本を代表するエースですね。

今シーズンのセ・リーグ投手の完封第1号です。

次回はカープ戦(マツダスタジアム)での先発でしょう。タノムヨ!


次に、阿部選手。

初回と5回にタイムリーヒット。これで今シーズンの通算打点は早くも21(リーグぶっちきり)。打率も.368。

疲れも出ている頃でしょうが、明日も期待しています。


そして、ご当地・立岡選手。4打数3安打はお見事。初回には一塁から本塁へのベースランニングで韋駄天ぶりを披露し、まさに故郷で輝きました。いやー、ご本人はかなりうれしいでしょうね(^^)


お立ち台はこの3人で、熊本のジャイアンツファンを喜ばせました。ナイスです!


それと、代打出場の長野選手が犠牲フライを打ち、今シーズン初打点をあげました。ちょっとホッとしましたね。


明日は鹿児島(鹿児島県立鴨池野球場)に移動して、高木勇投手が先発を務めます。

「僕は僕」の白星を飾ってください。