gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日曜日の東京ドームで、最悪に近いゲーム

日曜日の東京ドームでやってはいけないゲーム運びでした。

カードを負け越したうえに、ストレスばかりが溜まるゲームを見せつけられた思いです。

筆者(gogoGIANTS )は、「柱」こと内海投手が大好きなので、あえて言わせてもらいますが、内海投手、ダメですね。

初回にあっけなく先制され、3回には、被安打×2→与四球→満塁で犠牲フライを打たれ、簡単に追加点を奪われているようでは、まったく「柱」ではありません。デビュー数年程度の凡ピッチャーでしょう。

結果的に、6回・被安打5失点2なら悪くはありませんが、「柱」たるもの、味方打線の逆転を待つのではなく、先制点を待つピッチングをしないと。つまり、「先制点を奪われるな!」ということです。

初回に先制点を与えた時点で、「おいおい!」ってカンジでしたよ。

そして、2点くらいなら、味方打線も「柱」を援護してあげてください。

次回登板時はタノムヨ!

…で、その打線の方は、10安打を記録しましたが、すべて単打。大事な場面で一本が出ず、タイガースの継投にしてやられました。

今日も四番に座った「男」…マルチ安打で打点1。恥をさらすことはありませんでしたが、ファンが「男」に期待するのは長打です。がんばれ「男」!

長野選手もマルチ安打ですが、三振の内容もひどく、まだまだダメですね。打球が上がりません。東京ドームできっかけを作ってほしかったのですが…(T_T)

現地観戦された方には申し訳ないですが、ホント、見どころにかけるつまらないゲームでした。

唯一の光は、篠原投手と池田投手のベストピッチングですかね。タイガース打線に元気がないとは言え、このふたり、とても良いです。

負けてはいけないゲームを淡白に落としてしまったジャイアンツ…明後日カープ戦での筆者の希望スタメンは以下。

対野村投手

1右・長野

2二・中井

3遊・坂本

4一・阿部

5三・村田

6左・亀井

7中・立岡

8捕・小林

9投・菅野

劇薬的に、長野選手の一番はアリだと思います。6番7番という下位打者のイメージから本人を解き放つのが良いのでは?

イースタン・リーグ(二軍)でクルーズ選手の調子が良いですが、外国人枠の都合で一軍に上がれませんね(-_-;)