gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ2017の戦力について思うこと

プロ野球のゲームがない月曜日。ファンは翌日=火曜日から始まる新しいカードに思いを馳せていますが、開幕から各チームが20ゲームほど消化して、ファンの心模様もさまざまでしょう。

ジャイアンツファンは、強くもなく弱くもないカンジのチーム状態に、曇空の心じゃないでしょうか?

そして、心を曇らせている大きな要因は、おそらく、G党の誰もに共通しているアノこと…そう、「30億円補強」です。

今日、森福投手の出場選手登録が抹消されました。しかたない…残念。

また、「30億円」とは別問題ですが、ジャイアンツは2015&2016年のドラ1が一軍にいません。

2014年のドラ1も発熱で二軍に下がりました。

どうなんでしょうね?この状態(-_-;)

選手層はたしかに厚いですが、「新戦力」の活躍が極めて薄いジャイアンツ。

池田投手・カミネロ投手、そして、篠原投手の台頭で、投手陣は何となく新しさがありますが、スタメンの野手ったら、もう…(__)

そんな中で、石川選手と中井選手が、昨シーズンの今頃は無かった顔。中井選手は「お馴染み顔」、一方、石川選手はジャイアンツの風を変えられる「新しい顔 」…一軍での末永い活躍を期待します。

そうそう、ファイターズに移籍した大田選手が一軍に上がり、昨日はスタメンに名を連ねました。一打席目にヘッドスライディングで初安打を記録。良かったですね。ぜひ、大きな活躍をしてほしい。

ではまた。