gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

珍しくも、神宮球場で快勝したジャイアンツ

昨日はブログを書けませんでした。GWの初日=明日の夜に大きな仕事が控えていて、その準備で昨晩はまったく余裕がなかったです。スミマセン…宮國投手は次回も良いピッチングをお願いします。もともと能力が高いので、自信が身につけば大丈夫でしょう。

さて、移動日なしで迎えた、今日のスワローズ戦。神宮球場でジャイアンツも快勝できるんですね(*_*) オドロキました。

神宮ではジャイアンツの天敵となる石川投手…彼を崩すには立ち上がりしかないという考えを打線が実践してくれました。

初回、坂本選手のタイムリーヒット→マギー選手のスリーラン・ホームランという先制パンチが効きました。

マギー選手は猛打賞…いいカンジですね!

そして、石川選手も猛打賞…しかも、シーズン1号ホームランで貴重な追加点をあげてくれました。

ヒーローインタビューでの爽やかな笑顔ーージャイアンツの頼りになる若武者として、よりいっそう活躍してほしいです。

先発のマイコラス投手はいまいちの出来だったものの、無失点に抑えていくのはさすがです。球数が100球を越えて6回でマウンドを下りましたが、できれば7回110球くらいを目指してほしい。

継投の篠原投手も池田投手もよく無失点で抑えることができました。経験値が高まれば、大事な場面でも度胸がついていくでしょう。

また、ダイヤモンドを一周してから、ビデオ判定(リプレイ検証)でファールとなってしまったスワローズの山田選手はちょっと気の毒でした。審判のしっかりした目視判定を望みます。

明日はゲームもまるで観られず、ブログも書けそうにありません(-_-;)

デーゲームなら良かったのですが、神宮は東京六大学野球の舞台でもあるのでしかたない。

田口投手は、スワローズの小川投手との投げ合いを頑張ってください。