gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

雨で流れて明日はいったいどうなることか

本日、ジャイアンツがマツダスタジアムで予定していたカープとの一戦は雨天中止。

ゲーム消化数が多く、移動日なしの6連戦続きのカープにとっては恵みの雨でしたね。

しかし、チケットを持っていたファン…特に、すでに入場していたファンは気の毒でした。野外球場の背負うリスクですからしかたない。

明日も怪しい天気のようですが、先発投手は両チームともスライド登板の予定です。

そして、今日発表されていたジャイアンツのスタメンは、1番・石川→2番・橋本選手というもので、セカンドの中井選手は下位打線に名前を連ねていました。明日もそのままなら、2番の橋本選手にはぜひとも頑張っていただきたい。

立岡選手、亀井選手を押し退けてのスタメンですから、結果を出さないわけにはいきませんよ。

これで、カープ投手陣は、岡田投手→九里投手(日曜日の先発予想)と、中6日での順当なローテーションとなりました。

対するジャイアンツは、マイコラス投手→田口投手となります。

連敗だけは避けたいですねぇ。どちらかひとつは勝ってください。

マイコラス・田口投手ともに6回3失点までならしかたない。打線が5点以上を取って、少なくとも2点差以上を持って、リリーフ陣に繋ぐ必要があります。

そして、ルーキー(ドラフト1位)の吉川尚選手の代打デビューがあるかどうかも、土日の見どころのひとつです。

ではまた明日。