gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

貯金0になったらジャイアンツは危険水域

明日、ジャイアンツは東京ドームでスワローズを迎えます。

火曜日の男=大エース菅野投手の登板です。

対するスワローズはブキャナン投手で、G打線は今シーズン2度目の対戦となります。

前回は、4月19日の鹿児島(ジャイアンツの主催ゲーム)にて、ジャイアンツが、高木勇→篠原→池田→マシソン→森福→カミネロ投手のリレーで、スワローズを1-0のシャットアウト勝ちしたゲームでした。

ブキャナン投手には7回で7安打を浴びせましたが、わずか1得点のみ。けして、打ち崩したわけではありません。

さて、明日はどうなることか…

ところで、某スポーツ紙のインタビューで、長野選手が「膝」の状態が万全でないことを打ち明けました。それが少なからずも打撃の不調に影響しているとか。

これは、ジャイアンツファンにとっては、哀し過ぎるニュースですね。。。とほほ(-_-;)

ぜひとも、なんとか完治して、以前のような輝きを取り戻してほしい。

…で、前に当ブログで書きましたが、現在、筆者(gogoGIANTS)の2017ジャイアンツ選手名鑑から消えている陽選手&山口俊投手がおぼろげながら、存在を表してきました(-.-)

順調に行けば、交流戦の後半戦あたりから二人の一軍登録もあるかもしれませんが…ここは期待しないでおきます。

当然、陽選手が一軍に上がってくれば、長野選手との入れ替えも可能でしょう。

とにもかくにも、今週の6連戦…まずは菅野投手に白星をゲットしてほしい。

チーム状態はまるで良くないですが、本拠地で必ずや良いゲームを!

貯金をなくすとズルズルいっちゃいますよ(*_*)