gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大エースのワンマンショーで連敗ストップ

今日のジャイアンツvsスワローズ戦は、2時間16分という、高校野球レベルの短いゲームでした。映画みたいな長さ…ちなみに、現在ヒット中の「美女と野獣」は2時間10分。


投げて(8回91球)、打って(5回にチャンスを広げるヒット)、守って(8回に芸術的なグラブトス)…まさに、大エースのワンマンショーでした。

まぁ、たいしたプロ野球選手ですよ、原前監督の甥っ子さんは。


攻撃陣では、阿部選手の初回のツーランホームランと5回の2点タイムリー・ヒット…お見事でした!


また、バレンティン選手の看板超え特大ホームラン直後の亀井選手のファインプレーも良かったですねぇ。しかし、亀井選手はスタメンだとまるで打てなくなるのが不思議です(-_-;)


明日は大竹寛投手。ジャイアンツは打ち勝つ野球を展開してください。

桜井投手が中継ぎ要員として一軍に上がったようで、明日あたりは登板機会があるんじゃないですか?

森福投手も一軍復帰したので、FA戦士の意地を見せてください。

それと、ファームでは、田原誠投手と戸根投手が結果を出してきているので、まもなく上がってくるでしょう。吉川光投手も、明後日登板予定の内海投手の結果次第で、来週に先発復帰があるかもしれません。

…それにしても、澤村投手はどうした?(*_*)


あと、クルーズ選手がファームでもう7本もホームランを打ってますが…一軍の外国人選手登録枠がいっぱいなので、困ったもんです。


話は変わりますが、東京六大学野球・春季リーグ戦…今日、立教大学が早稲田大学を下し、勝ち点を上げました。今週末に立教大学が明治大学に連勝すれば、18年ぶり(1999年秋季リーグ戦以来)の優勝となります。しかし、大混戦なので、どこが優勝するかまだまだ分かりません。来週末の早慶戦までもつれるのか…目が離せない状況です。

ではまた。