gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マギー~!!頼りになる助っ人でGが白星

マギーさまさま!

これぞ助っ人!!

ポーカーフェイスの仕事人…かっちょいい。


それにしても、ジャイアンツはよく勝ちました(@_@)


負ければ借金1という瀬戸際で、1点ビハインドの9回…まずは阿部選手のツーベース・ヒット!(スバラシイ)

ここで足がウリの重信選手が代走に出て、暴投で三塁に進めたのが大きかった。マギー選手がでっかい犠牲フライで同点!!

あっ、その前に先制タイムリーを打った長野選手を讃えておきます(本日マルチ安打)


…で、延長10回、無安打(四球→敬遠四球→四球)で満塁となり、マギー選手がぁぁぁ!!!

前半のスピーディーな投手戦から一転して、終盤はスリリングなゲームになりました。

それにしても、マイコラス投手…援護点をもらってから投球内容が激変してしまいましたね。野球はつくづくメンタルが影響するスポーツだと思いました。

山口投手→桜井投手→森福投手という小刻みなリレーで8回裏に追加点を許さなかったことも勝因のひとつ。

こうやって接戦をモノにしていかないと、ジャイアンツはズルズルと下位に落ちてしまいます。今日の白星は貴重です。


さて、問題は明日ですね。

「柱」にとっては背水の陣になります。結果が出なければ、またファームでしょう。

頑張れ!背番号26!


最後に、北海道の大田選手。シーズン自己最多本塁打(5本)、良かったですね。20本を目指して頑張ってください!応援しています。