gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

おそらく、今夜のゲームで確定したこと…

まずは、タイガース鳥谷選手がゲームに出られて良かったですね。

ゲームの結果については多くを語るまでもありません。

開始から1時間で敗戦が決まっていたようなもの。

しかし、優良外国人助っ人メッセンジャー投手が相手とは言え、打線はもう少し抵抗してほしかったなぁ。

そんな中でも、最終回の辻選手のヒット→盗塁は良かったと思います。


今夜でおそらくひとつ確定したことがあります。

来週の木曜日(交流戦のイーグルス戦)の先発は大竹寛投手ではなく、桜井投手が抜擢されるでしょう。

2年目ルーキーが今日のピッチングで先発の切符を手にしたと考えます…っていうか、大竹寛投手が勝手に脱落したので繰り上がり当選したカンジです。

もちろん、これはあくまでも、筆者(gogoGIANTS )の予想ですが…(-_-;)

それと、池田投手、なかなかたいしたもんです。ゲームをぶち壊さずに終盤に繋げました。シーズン通して頑張ってほしい。

残念ながら、鉄人(山口鉄投手)がファームに行ってしまいましたが、もうすぐマナティー戸根が一軍に合流するはず。中継ぎダブル左腕でレッツゴー!


総じて、ジャイアンツは、4・5点差くらいなら、追い上げ、ひっくり返すくらいの強さがないとAクラス入りも危ないです。

優勝?とんでもない(*_*)

筆者はこのブログで過去に二度宣言しているように、今シーズンの優勝は無理です。

交流戦も良くて5割。

最後までそんなカンジで終わるシーズンだと思います。


明日からのカープ3連戦@東京ドーム。

2勝1敗で来週の交流戦を迎えましょう。