gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日からの交流戦2カード6連戦の陣容は?

持病の頸椎ヘルニアからの右肘・右腰の痛み、右手足指先の痺れに一週間悩まされています。

症状が良かったのは、ジャイアンツの連敗が止まった翌日の土曜日だけ(T_T)

なんだかなぁ…(-_-;)…

心身ともにサイアクでアリマス。


さて、ジャイアンツは明日火曜日から交流戦最後の2カード=6連戦。

東京ドームで、ホークス→マリーンズ戦です。


今日、野手ではクルーズ選手が一軍登録抹消となりました(投手は宮國投手と池田投手)

クルーズ選手の一軍での打撃成績はさておき、外国人枠の都合でカミネロ投手を上げる措置だと思いますが…ここは思い切って、ギャレット選手を上げてほしいなぁ(明日、3選手が一軍登録されるはず)


セカンドを誰が守るかは不明ですが、明日のスタメンはこんなカンジですかね…

1中・陽

2左・石川

3遊・坂本

4一・村田

5三・マギー

6右・長野

7二・???

8捕・小林

9投・菅野

ちなみに、筆者(gogoGIANTS )は藤村選手を一軍に上げて、セカンドを任せるのもアリだと思います。

辻・山本・藤村・吉川大(尚ではありません)のうちの4拓かな?

もはや、打撃力を期待せず、確実に守れ、そして雰囲気を明るくする選手を使うべき、と(*_*)


…で、投手も先発ローテーションの再編に加え、配置転換があるようです。

明日からの先発6人は、おそらく、こんなカンジでしょう。

火曜日・菅野

水曜日・山口俊

木曜日・内海

金曜日・マイコラス

土曜日・田口

日曜日・大竹寛

そして、来週のリーグ戦(22日木曜日~)に戻ってからは、高木勇投手と畠投手が先発ローテーションに加わり、以下8人の中からの6人になるはず。

右投手=菅野・山口俊・マイコラス・高木勇・畠・大竹寛

左投手=田口・内海



吉川光投手の中継ぎ配置転換はちょっともったいない気もしますが、しかたないか…

まずは明日、大エースがピリッとしたピッチング内容で連敗を止めてほしいものです。

完封までは望みません。7回2失点以内でタノムヨ。