gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

さすがのエース&背番号56に未来の光アリ

ジャイアンツのGMに鹿取義隆氏が就任しました。株主総会を経て、球団社長も変わったとのこと。

「新生」を期待します。


今日は、都市対抗野球大会の出場32チームも決定。

本業の不振から休部となったJR 北海道がJR 北海道硬式野球クラブ(クラブチーム登録)に生まれ変わって、見事に出場を決めました。これは、嬉しいでしょうね。おめでとうございます。


センバツ高校野球ではタイブレーク制が導入されそうで…これは賛否あるでしょう。タイブレーク制にもいろいろなスタイルがありますので熟考検討していただきたく。


さてさて、今夜の東京ドーム。

はい、菅野投手の「エースの働き」でジャイアンツが勝ちました。連敗を止めました。

球数120での完投勝利。二桁奪三振(今シーズン最多)はさすがです。

最終回…中村選手と柳田選手を気持ちの入ったストレートで三振に仕留めたのはエースの意地と実力。それと、7回に自らのバットで出塁(レフト前ヒット)し、追加点のきっかけを作ったのは偉かった!

ナイスだ!大エース。


打線の方は、キャプテン坂本が輝きを見せました。やっぱり、この人が打つとジャイアンツは元気が出ます。2本のタイムリーヒット、良かったですねぇ。明日もタノムヨ。

長野選手も少しずつ調子を上げてきました。

打率を見れば、それは明らか。でも、まだまだ長野選手の力はこんなもんじゃない。3割とまでは言いません。まずは2割5分をクリアしてください。


そして、今日の殊勲は、何と言っても、「背番号56」じゃないですか?

昨晩、筆者は次のように書きました。

ーーー

(セカンドは)辻・山本・藤村・吉川大(尚ではありません)のうちの4拓かな?

もはや、打撃力を期待せず、確実に守れ、そして雰囲気を明るくする選手を使うべき、と(*_*)

ーーー

そこで選ばれし山本選手…3回裏のツーベースヒットに、筆者(gogoGIANTS )はジャイアンツの未来の光を感じました。

なにしろ、山本選手は表情がイイ!負けん気の強い、「やってやるぞ!」という目が底知れぬ強さを持っています。

セカンド山本がジャイアンツの暗雲に一条の光を射し込んでいくような気が…しばらくはスタメン確約でしょう(^^ゞ

また、そんな山本選手と同期入団の重信選手も二盗&三盗と、自分の価値を見せました。いいぞぉ!


「男」や亀井選手、マシソン&カミネロ投手の出番がなくてもしっかり勝ったことに気分上々(^.^)

陽選手(1000試合出場)とマギー選手と阿部選手にも1本ずつヒットが出て良かった。

あっ、忘れかけてましたが、小林選手のタイムリーもナイスでした!

そのバッティングより何より、今夜は菅野投手とのコンビネーションを讃えたい。


さて、明日…

先発は、いよいよ…

今シーズンのジャイアンツに贅沢は言いません。

カードの勝ち越しとホットな打線を望むのみ。

山口俊投手は明日は試運転ということで、6回3失点以内で合格と考えたいです。

打線が打ちまくれば、それで勝利投手になれますから。

久しぶりに東京ドームで勝ったので、明るく元気に、最後に一言。

GOGO!GIANTS!!