gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

山口俊投手の実力と矜持がとても眩しい夜

うほー。

山口俊投手。やりますねぇ。

すごいぞ!

やはり、実力ある野球選手ですね。今夜は感服しました。


ヒーローインタビューでの涙が、FAを決めてから今日に至るまでの重圧と悔しさを表していました。

ナイスピッチング!

次回の登板もタノムヨ!


ノーヒットノーランながら、6回で交替させたのはジャイアンツ首脳陣の英断でした。

まさか、マシソン投手が2イニング投げるとは思いませんでしたが、結果オーライ。

さすがの神(マシソン)です。


しっかし、カミネロ投手はメンタルが強いなぁ。図太い精神は9回の抑え投手(クローザー)として最適格。

たいしたもんです。

明日以降も期待してます。


打撃の方は、もどかしい場面もありましたが、キャプテン坂本選手がすべてを救ってくれました。

札幌でスタメンを外れたことが良い効果を生んだようです。


これで、ジャイアンツはカード勝ち越し。

ホークスも明日は負けるわけには行かず、ジャイアンツにとっては、厳しい厳しい「魔の木曜日」。

そして、先発は「柱」こと内海投手…

まぁ、明日はゲームを落として良いという気持ちで応援します。


最後に2点。

その1

「継投ノーヒットノーラン」というセ・リーグ初の記録…山口俊投手の移籍後初勝利がファンにとって忘れ得ぬものになりました。

山口俊・マシソン・カミネロ3投手の偉業を心から讃えます。



その2

ホークス王会長=王貞治さんは筆者(gogoGIANTS )がいちばん好きな野球人です。

あの756号ホームランからちょうど40年ということで、その王さんが東京ドームのグラウンド上に姿を見せました。感慨無量。40年前のそのホームランや報道を、筆者は鮮明に覚えています。王さんがいなければ、筆者はジャイアンツファンでなかったと思います。

ホークスの会長としては嫌なゲームだったでしょうが、東京ドームに詰めかけたジャイアンツファンも、そのほとんどの方が王さんを強くリスペクトしていることでしょう。

いつまでもお元気でいてください。