gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

田口投手の完封と陽選手の本塁打を生観戦

今夜は東京ドームで観戦しました。


田口投手の安定感あるピッチングで、終わってみれば、二桁奪三振での完封勝利。

いやはや、お見事でした!

大学に進学していれば、まだ四年生の年齢ですからね…それで、ジャイアンツの先発ローテーション投手を完璧に担っているのだから立派なもんです。

田口投手は、生で観ていても、投球のテンポが良く、打たれる気がしませんでした。変化球もキレッキレ。


打線も良かったですね~。

マギー選手、今夜もさすが。スバラシイ!

また、阿部選手の替わりにスタメンとなった「男」も2本のタイムリーヒットで2打点。ナイス!

そして、何と言っても…8回に飛び出した、陽選手の移籍後初ホームラン。

記念の1号を生で観られてシアワセでした。打った瞬間に入ると分かりましたよ。

歓声もものすごかったな…

あの回は、ツーアウトから、マギー選手のツーベース→村田選手のタイムリー→陽選手のホームランと怒濤の攻撃だったので、そりゃもうオレンジタオルがグ~ルグル。


結果、相手のエラーもありましたが、14安打8得点でのシャットアウト勝ちですから、何も言うことはありません。


明日の先発は大竹寛投手。少しでも調子が悪ければ、高木勇投手にチェンジでしょう。

対するマリーンズは、一軍生き残りのラストチャンスでルーキーの佐々木投手がマウンドに立ちます。



ジャイアンツ打線の元気はホンモノか?

大竹寛投手は今シーズンやれるのか?

そのどちらについても、真価の試されるゲームです。



ジャイアンツの交流戦は、5勝13負で終わるか、6勝12負で終わるか…交流戦成績=借金8か借金6か…彼岸の差があります。

つまり、3タテは難しいけど…明日こそゼッタイ勝つべし!