gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツはオール右打者のスタメンか

明日23日金曜日から、プロ野球ペナントレースが再開します。

ジャイアンツは、その明日からオールスター戦までの「17 ゲーム」の勝敗が肝心要。

借金をどこまで減らせるか…はたまた増えてしまうのか…目が離せません。


そうした状況下…特に、7月4日火曜日からの9連戦

4日~6日=カープ戦@マツダ

7日~9日=タイガース戦@甲子園

10日~12日=スワローズ戦@東京ドーム

は、現在の上位チームとのゲーム差を考えると、「2017シーズンのジャイアンツ総決算」と呼んでもいいでしょう。

残念ながら、阿部選手は離脱してしまいましたが、FA加入の陽・森福・山口俊の3選手とも一軍で顔を揃えました。

戦力的に言い訳のできないメンバーです。


まぁ、とにかく…まずは、明日のドラゴンズ初戦!

予定どおり、ジャイアンツの先発は、エース菅野投手です。

対するドラゴンズは、「バルデスおじさん」こと、タフネス中年・バルデス投手です。

バルデス投手とジャイアンツ打線の対戦は早くも3ゲーム目になりますが、明日のスタメンが予想される「男」村田投手も陽選手も山本選手も、今シーズン初の顔合わせです。*陽選手は、2015も2016シーズンも対戦なし。

よって、この3人がバルデス投手を打てるかどうかに注目したいです。


ちなみに、過去の話を持ち出してもしかたありませんが、2016シーズンにバルデス投手からホームランを打っているジャンアンツの選手は…片岡選手・實松選手、そして、「男」村田選手です。


また、前に筆者(gogoGIANTS)が書きましたが、「ジャイアンツが23年ぶりのオール右打線になるかも」という報道がありました。

こんなカンジですかね…

1右・長野

2二・山本

3遊・坂本

4三・マギー

5一・村田

6中・陽

7左・石川

8捕・小林

9投・菅野

では、また明日。