gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

還ってきた千両役者!その名は阿部慎之助

千両役者・阿部慎之助!


こういうゲームは何も語らず、下手な文章を紡がず、ただじっくりと余韻を楽しみたい…


お還りなさい、阿部選手。

お見事でした。ジャイアンツの大黒柱「背番号10」ならではの美しいホームラン。絶妙な逆転弾。

まるで、その決勝点の印象を薄めないためのような、以降のチャンスの潰し方は、毎度の貧打ジャイアンツでしたが、ま、いいでしょう、今夜は。

田口投手に勝ち星がついたし、小林選手の先制タイムリー&犠打ふたつも良かったです。

亀井選手も連続三振の後にマルチ安打。「京セラ男」の看板を下げずにゲームを終えました。


それと忘れちゃいけないのが、田口投手のバトンを受けた4投手(田原→山口→マシソン→澤村投手)。1点を守り抜いた、その好投に拍手。


交流戦最初のゲームなので、今日のスタメンと打撃成績を残しておきます。

1一・脇谷 4の0

2中・重信 4の1

3遊・坂本 3の0

4右・長野 4の1

5DH・阿部 4の1

6二・クルーズ 4の2

7三・村田 4の1

8左・亀井 4の2

9捕・小林 1の1


復帰戦で鮮やかな結果を出した阿部選手。チームとファンを元気にする一撃でした。

素晴らしい!万歳!